【田町 バー喜心】初詣の不思議(?_?)

こんばんは(^-^*)/

えっ?この画像?

実は…宝くじが…うふふ(#^.^#)

はっ…o(゜◇゜)o…やっぱり内緒にしときます…内緒内緒o(^-^)o


今日は 1月4日…の予定でしたが…5日になってしまいましたが…4日ということで続行します(笑)


石の日,ストーンズデーどす

地蔵・狛犬・墓石など願いがかけられた石に触れると、願いが叶うって〜♪

みんな〜 今から さわりにいくわよ〜♪フフフフフ 集合よ〜(笑)


この前 初詣に行ったんですo(^-^)o


ガラガラやる鈴が あるじゃないですか〜♪

あと…ポンポンって みんな手を たたいてるf^_^;

拝む 頭を_(_^_)ぺこりm(._.)mする


う…ん?<(´△`;)>

決まり ある?


…と…いうことで…\^o^/



【正しい参拝の仕方】


(1)神社への参拝は、まず手水舎で手と口を清める

(2)拝殿前に進む

(3)鈴を鳴らしてお賽銭を投げ入れる

(4)2拝2拍手1拝(拝とは深い礼のこと)


(神社によっては拍手の回数が違う神社もあります)


鈴を鳴らしたり拍手をする意味は?


古代の話しですねf^_^;

目に見えない多くの精霊がいると考えていました。

手を打ったり鈴を鳴らすことにより空気が揺れて、精霊が刺激されて目の前に現れ、自分の魂を伝えることが可能になると思っていたのです。


そして集まってきた精霊は自分の霊魂を高め、また刺激することで神の力が目覚めていく。


 拍手をすることにより神は現れると
いわれていたらしいですよ


なるほど〜 ために なったね〜♪


私の不思議は 解決しました


あっ 石の日が 終わってしまった(T_T)集合 取り消しですね〜(笑)…最初から終わっていたことは…紛れもない事実です…(T_T)


今年も笑いで…\^o^/

Bar喜心 BY あっこ

キシンホームページ





この記事へのコメント
こんにちは

我が家は1月の終わりの空いた頃に初詣に行きます
それでも大きな神社だと混みますね

おみくじも引きますが、何度か凶を引いたことがあるためドキドキしちゃいます
Posted by ごろ太ちゃん at 2012年01月05日 16:03
ごろ太ちゃん
こんにちは

1月の終わりの初詣いいですね〜

おみくじって凶は ぬいといてくれれば いいのにね〜ドキドキしちゃいますよね〜
Posted by キシン at 2012年01月05日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【田町 バー喜心】初詣の不思議(?_?)
    コメント(2)